広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

養護教諭によるPUSHコース!

7月23日、広島市立広島工業高等学校の全日制養護教諭で広島PUSHに入会頂いている緒方先生が、生徒さんへPUSHコースを開催されるということで、運営スタッフもサポートインストラクターとしてお声掛け頂きました。

普段から接している先生が講習をされるので、皆さんとてもリラックスしており楽しんで受講されておられました。

緒方先生は昨年度、開き方講座を受講されています。
コースの内容を充分習得されているのはもちろん、説明の文言一つ一つが生徒さんに伝わりやすいように工夫されており、我々運営スタッフも大変勉強させて頂きました。
また、運営スタッフにとってはPUSHコースの広がりを感じた嬉しい1日となりました。

以下に緒方先生の感想を掲載させて頂きますので、参考にして頂ければ幸いです。
この度はお声掛け頂きありがとうございました!

 

先日は本校での講習をサポートしていただき、ありがとうございました。以前私が
PUSHコースを実際に経験した際、これなら生徒や教職員へも普及しやすいと感じ、今
回の講習を計画しました。1時間という時間の中で、生徒も積極的に講習を受け、心
肺蘇生を真剣かつ楽しく学んだようでした。是非他校の養護教諭の皆さんにもPUSHコー
スを開催していただき、より多くの生徒や教職員が学ぶことで心肺蘇生が社会に広く
普及することを願っています。