広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

県教育委員会より全ての県立学校へ、「あっぱくんライト」を配布!

今年度、県教育委員会から県立高等学校83校(分校1校を含む)、県立中学校3校、県立特別支援学校16校の計102校へ、あっぱくんライトが20セットずつ配布されることになりました。教職員、生徒らに活用頂き、いざとなった時に勇気を持って適切な胸骨圧迫とAEDを実施して頂きたいとの目的で、多くの関係者のご尽力により今回の経緯に至ったようです。県教委で講演された桐田さん(故 桐田明日香ちゃんの母)や広島PUSHプロジェクトの思いの一つを具現化して頂きました。今後は、それを活用し、さいたま市での悲しい出来事を繰り返さないように、安心安全な学校・地域にしていきたいですね。広島PUSHプロジェクトも、皆様の想いに微力ながら寄り添って参ります。

参考:減らせ突然死プロジェクト ASUKAモデル

http://aed-project.jp/movies/movie5.html