広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広島PUSH開き方講座・総会 開催中止のお知らせ

この度は、多くの方々に広島PUSH開き方講座へのお申し込みを頂き、誠にありがとうございます。

現在のコロナウイルス感染を取り巻く現状において、今回の開催可否につきまして運営側で協議した結果、開催中止とさせて頂くことと致しました。

広島県内での感染はまだ確認されてはおりませんが、現状と今後のことを考えると、リスクが大きいと判断致しました。
リスクを背負っての参加となり、各々の所属にも迷惑を掛けてしまうことにもなりかねません。
また、大阪ライフサポート協会からも2/26夕方に連絡があり、少なくとも同協会主催の講習会及びセミナー等の開催自粛を決定した旨を受けました(大阪府は政府や全国に先駆けて、諸々手を打っている自治体です)。

以上より、苦渋の決断ではありますが、開催中止(延期予定)とさせて頂くこととなりました。
ご参加予定の皆様には、日程調整等のご準備を頂きましたが、このような結果になってしまい誠に申し訳ございません。

同じ思いをお持ちの多職種が集まる貴重な機会であり、私も非常に楽しみにしていただけに残念でなりません。
もし状況が好転し、改めて開催する場合には、少なくとも1ヶ月前にはHPへ掲載させて頂きます。
(次年度は予定ですが、8/22-23、12/12-13(桐田さん来広調整中)で指導者養成講習会を予定しております)

また、開き方講座と同日開催を予定しておりました広島PUSHプロジェクト総会の参加・委任につきましても回答頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。総会で予定しておりました議事等の報告につきましては、改めて検討させて頂きご連絡申し上げます。

この度は、多大なご迷惑をおかけ致しましたことに対しまして、改めて深くお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

           広島PUSHプロジェクト代表 世良俊樹