広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広島県立可部高校 定時制課程 PUSHコース開催!

7月19日、県立可部高校定時制の生徒さん約60名にPUSHコースを開催させて頂きました。


マイクの故障で、地声での開催というハプニングもありましたが、生徒の皆さんは一生懸命に話を聞いてくれており、メッセージビデオを見て涙を流す生徒さんもおられました。また、実技も楽しんで参加してくれている様子が伺えました。


コースが終わって、代表の生徒さんから「胸骨圧迫を1分間に100~120回するのはとても大変だと思った。でも、自分の大切な仲間を助けられることができるように今日学んだことを生かしていきたい」と謝辞を頂きました。生徒の皆さんそれぞれの形で心に響いてくれているといいなと感じました。今日のことが、いつか彼らをPUSHする日が来ることを期待しています。


まだまだコロナ禍で予断を許さない状況ではありますが、感染予防対策を徹底して今後ともPUSH活動を続けていきたいと思います。