とうとう高校生が動き出しました!
11月27日、桐田寿子さんをお招きして講演会を開催させていただきました。
その中で、ある団体にとても嬉しい活度報告をして頂きました。
その団体とは
『広島市工 3PUSHプロジェクト』です!
なんと、広島市立広島工業高等学校の生徒さんと先生方が自ら有志を募り、PUSHコースを広める活動をしてくださっているのです!
現在は校内でのPUSHコースの開催と、心肺蘇生で大切な単語を英訳する活動をしておられ、今後はPUSHコースを地域に発信してくださるそうです。
さらにその力の入れようは凄まじく、お揃いのTシャツに加え、オリジナルソングまで作成されています。
『医療従事者ではなく、高校生が中心となって広める心肺蘇生教育』
これは、一般市民に心肺蘇生を知って頂く上で医療従事者である広島PUSH運営陣には決してできる事ではない事はもちろん、無限の可能性を秘めている活動と言えます。
活動の詳細は学校のHPをご覧ください。
http://www.hiroshima-kougyo-h.edu.city.hiroshima.jp/zennichi/guardian-graduate/push.html
この活動に賛同頂き後押ししてくださっている校長先生はじめ学校関係者の皆様や保護者の皆様に感謝の意を表するとともに、我々広島PUSHプロジェクトは、広島市工3PUSHプロジェクトを全力でサポートさせて頂きます!