広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広島県立広島皆実高等学校 PUSHコース開催!

2022年初めのPUSHコースは,1月6日に広島県立広島皆実高等学校の教職員60名の方々を対象に開催させていただきました。

前年度はコロナ流行期で断念されましたが,今年度は念願の開催となりました。コロナ患者増加時期であり開催するのが危ぶまれましたが,しっかりと感染対策を行って頂き無事に開催することができました。

コースの後、胸骨圧迫の大変さと疲れる前の交代,AEDを安全に実施すること,そして何より勇気をもって自分自身にできることを少しでも実施することの大切さが分かったと,教頭先生からうれしいお言葉を頂きました。

また,コース終了後の質疑応答では教職員の方々から質問が多数聞かれ,生徒の皆様が安心安全に学校生活が送れる取り組みへの熱意を感じました。

なかなかコロナが終息しない中ではありますが,感染予防を徹底しPUSH活動を続けていきたいと思います。