広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

「広工祭」でPUSHコース開催!

2022年11月12日に広島県立広島工業高等学校で開催された、第56回の広工祭で生徒34名+飛び込み参加の方々にPUSHコースを開催させて頂きました。コロナ第8波が垣間見える状況ではありましたが、しっかりと感染対策して頂き開催することができました。


「かますで!!県工〜工業の未来の主役は我々だ〜」というテーマに衝撃を受けました。


かますで!!→なんて「やる気」だ!
県工〜工業の未来の主役は我々だ→なんて「熱意」のある若者だ!
文化祭のテーマと同じようにPUSHコースでは、大切な人が目の前で倒れたら?ということを意識して取り組んでおられる姿勢が印象的でした。生徒の皆様から「やる気」「熱意」をPUSHインストラクターが頂いた時間だったと思います。

PUSHコース終了後に校内へお邪魔すると、ブラスバンドの生演奏や生徒の皆様の活気に溢れていました。どこか懐かしく、PUSHインストラクターもその当時に戻ったような気持ちになりました。


なかなかコロナが終息しない中ではありますが,感染予防を徹底しPUSH活動を続けていきたいと思います。