広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広島県立黒瀬高等学校 PUSHコース開催!

雲一つない快晴で屋外にいるだけで汗が出てきます。そんな暑さに負けず、2023年7月28日に広島県立黒瀬高等学校の生徒14名・教職員24名の方々にPUSH講習会を開催させて頂きました。

広島県立黒瀬高等学校には、個人的に縁があり、インストラクターをさせていただくことをとても楽しみに迎えた日でした。
講習会では猛暑に負けず、真剣かつ楽しく取り組まれている姿が印象的でした。講習会終了後に、担当の方から「講習会はテンポがよく、大変分かりやすく、楽しく学ばせて頂きました。何度習っても忘れてしまうこともありますので、今後も依頼させて頂きたいと思います。」というメッセージを頂きました。短い時間でしたが、PUSHプロジェクトからのメッセージがきちんと伝わっていると安心しました。


 COVID-19が5類感染症へ移行しましたが、感染対策を徹底してPUSH活動を続けていきたいと思います。