広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広陵高等学校 PUSHコース開催!

台風が通り過ぎ、夜間早朝は少し涼しさが戻ってきたかなと感じるようになってきました。しかし、まだまだ残暑の続く、2023年8月24日に広陵高等学校の教職員54名を対象にPUSHコースを開催させて頂きました。

最初は静かな空気感のなか始まりましたが、実技に入ると雰囲気がガラッと変わり、大きな声が飛び交いました。

胸骨圧迫時の「がんばれー!」や胸骨圧迫を交代する際の「3、2、1、交代!」、AED使用時の安全確認とショックする前の「離れてください!」など、甲子園の声援にも負けないくらいの素晴らしい声とコミュニケーションにインストラクターが驚かされました。

コース終了後の質疑応答では、たくさんの質問をいただきました。

今回の学んで頂いたことを頭の片隅に留めて、いざという時に「3つのPUSH」を思い出して行動して頂ければ幸いです。

異常な暑さとコロナ感染の勢いが衰えない昨今ですが、地道にコツコツとPUSH活動を継続していきたいと思います。