広島PUSHプロジェクト

手軽にできる心肺蘇生(救命処置)の講習会

MENU

広島県立黒瀬高等学校 PUSHコース開催!

残暑お見舞い申し上げます。

昨年度に引き続き、8月19日に広島県立黒瀬高等学校の生徒9名と教職員の方々を対象にPUSHコースを開催させて頂きました。

コースの中では「これは思ったより大変」と胸骨圧迫の大変さを体感する先生方。「まだまだ出来ます!」と若さ溢れる生徒の皆様。力強い胸骨圧迫や中断時間を最小限にした交代と真剣に取り組まれている姿が印象的でした。校内のAED設置場所の質問にも即答することができ、素晴らしいなと感じました。

最後に「昨年も受けましたが忘れていることがあり、定期的に受けないといけないと思いました。」とお言葉をいただきました。明日、1週間後、1ヶ月後、月日が経つと学んだことを忘れてしまうものです。是非とも定期的に受講をしていただき、知識や技術の維持につなげていただければ幸いです。

まだまだ猛暑は続きますが、熱中症に気をつけながら暑さを乗り切っていきましょう。暑さに負けず、今後もPUSH活動を続けていきたいと思います。ご依頼をお待ちしております。